10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/08(Tue)

マビノギ - 月曜日

月曜はマビノギでは生産スキルの成功率にボーナスがつく日です。みんな月曜日まで素材を調達し、ここで一気に生産してスキルアップを狙います。特に貴重な素材を使う場合、月曜日に生産するのは重要になります。
まーびーの調合スキルの主な修練ターゲットはファーストエイド(FA:負傷回復ポーション)です。これはゴールドハーブという貴重な素材を使用します。今のプレイ内容だと運がよくて週40本しか手に入りません。そしてランクアップまでに113~200本必要のようです。単純に考えて3~5週間、一本たりとも無駄にできないわけです。だから成功率の低い他の日はありえないということになります。

FAというポーションは回復量の大きいほうを作っても30ポイントの負傷回復と回復量が少ないので普通の人(200以上ライフがあると思います)にはあまり役に立たないものです。しかし、まーびーはHPを低くするエンチャントをつけまくっているので10ポイントで十分だったりします。
むしろ週に何十本も使うので月曜に作っておくのは今週のキア上級めぐりのためにも必須です。もう先週作成分は使い切っているのでここで作らないと苦しいことになります。ぼくはFAを作る必要があるので他の人よりも気が楽ではあります。
自分の作成分だけでは足りないことも多いのであまってるなら譲ってほしいくらいです。

帰宅が22時半と遅かったので、期限切れ間近のマナエリクサー(5分間マナ回復速度5000%上昇)をハーブ豚に飲ませて、必死にハーブを抜きました。スタミナエリクサーもあるはずなのですがなぜか見つからなかったので、仕方なくマヌス宅を占拠してダークナイトに変身して抜きました。もちろん採取速度UPポーションも飲んでいます。
ダークナイトはパラディンほどではないですが、スタミナが結構増えるので使い切るまでかなり抜くことができます。途中で変身の時間切れになるとHPが減少しだしてゼロになると変身が解けるのですが、ヒーラーハウス内なので速やかにマヌスに90Gで治療してもらえれば変身時間を延長できます。(スタミナは回復しません)
まぁ、素直にスタミナPOTを飲んだほうが手間がかからない気がしますが、そこはロマンということで。

23時回ったので1chのダンバ銀行前に行き、調合パーティに入れてもらいました。マビノギの生産スキルは同じスキルを所有する人同士でパーティを組むことによって成功率にボーナスがつきます。メンバーにランクが高い人がいるとボーナスも大きくなるようです。
FAとマナライフを作った結果、大体これくらいの進捗です。
調合B月曜進捗結果
昇級するには100あればいいのでこのバーがいっぱいになる必要はありません。
ゴールドハーブの集まりが悪いので来週完了は無理ですね。
通常レベル56、探検レベルは22になっています。

おまけ:
月曜の曜日効果とは関係ありませんが、放置気味のエンチャキャラの進捗が90%を超えたので載せておきます。ランクが上がったら焼却成功率が上がるので、ちょっとがんばってみようかな。ちなみにエンチャントの成功率が上がるのは木曜日です。
エンチャント5気まぐれ修練結果

大成功なしで142回くらいエンチャントしないといけないです。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:26 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
