10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/12(Wed)

マビノギ - トパーズ・神秘矢とルンダ上級、そして滝の下

ログインするとフィールドボスのプレインドラゴンが現れるらしいというので見に行きました。
プレインドラゴンでフリーズ.

さすが、鳥で現地に直行する人も多いようです。しかし、直後にフリーズ。画面が1分1コマレベルになってしまい何も出来ませんでした。1年半前よりさらに酷くなっています。
やはりこのマシンではイリアのフィールドボスは無理です。

トパーズ矢のダンジョン2

ボスはまったく無理ということがわかったので、ギルメンのダンジョンに便乗することにしました。エルフ村の近くのダンジョンは通常しか遊んでなかったので宝石矢を捧げたときのダンジョンは初めてです。ソロは面倒そうなダンジョンでした。そのつぎにそのボスが落とす神秘矢でダンジョンを生成します。こちらが本番で敵はなかなかにつよいです。

トパーズ矢のダンジョン3 ボスに諭されたり

なんかボスに諭されましたwwww
このボスは特殊な矢しかダメージが与えられないので矢を持った人が倒すまで適当に戯れました。

ルンダ通常でまったり

なんとなく不完全燃焼のところリーダーがルンダにいくというので同行しました。リーダーの赤い刀身のドラゴンブレイドに触発されて、ぼくも未改造のドラゴンブレイドを投入…弱いです。
この周回では荒い尻尾帽子がぼくの宝箱から出ました。久々にエンチャ魂に火が点った感じです。

ルンダ上級に突入メンバー
通常で上級通行証が出たので、メンバーを募ってルンダ上級に突入。ルンダ上級といえば、ぼくは良い思い出がないダンジョンでした。ひたすら死にまくった覚えしかありません。

ルンダ上級でハラハラ

しかし、周りが強いおかげかさほど死亡はなくすいすい進みます。さすがにミスが重なると死んでしまうのですが、全滅っぽくなるなんてことはこのメンバーではなさそうです。

ルンダ上級ボス前

というわけで、どんどん進んでボスも簡単に倒してしまいました。
「船長」のエンチャントスクロールが出たらしいのでエンチャントすることに。

船長を貼ってみる

久々にエンチャ用サブキャラでエンチャント。「船長」は直接貼ることが出来ないので、ランクA「ヒーラー」(成功率77%)→ランク9「害の」(成功率58%)→ランク8「船長の」(成功率51%)と上書きしていかないといけません。ちなみに成功率はうろ覚えですが、トータルの確率というのが相当低いものだというのはわかると思います。「害の」で一回失敗してしまいましたが、なんとか最後まで貼れました。ノーマル品-1の耐久になってしまいましたが…。とりあえずよかったよかった。

エンチャントも終わって解散モードなので、ぼくは寝る前に倉庫キャラを滝の下に送り込むことにしました。
このキャラを選んだ理由はもともとはバイト用でメイキングマスタリーがランク6だからです。
滝の下に行ってみたい

滝の下に行くには筏にのって川の支流に入ればいいようですが、このキャラではホブゴブリンとは戦えません。なのでずっと死んだ振りで乗り切ります。

そして、、、、
アーーーーー
まっさかさま
生きてます

こんな感じにいろいろあったけど元気です。

さて収集しますか

収集場所に着いたので今日は終了です。
スポンサーサイト

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  13:52 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

エンチャありがとうございました♪
ドラブレ私もほしいですw
ガッガノノ | 2008.03.13(木) 14:56 | URL | コメント編集

いえいえ、活躍の場がいただけてうれしかったです。
まーびー | 2008.03.13(木) 17:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
