10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/25(Mon)

マビノギ - 週末

まーびーです。

またちょっと間が空いてしまったのですが、週末の出来事です。

□ 金曜日

なにかした覚えがないですね(笑
帰宅もちょっと遅かったし。
ドラゴンやワームにも行かなかったし、キア上級もペースダウンしてます。
何してたんだろう(笑
三日と記憶が持ちませんね。
SSも撮ってないようですし、何もしなかったのかも(笑

□ 土曜日

加齢して15歳になりました。
悲しいことに愛用してきたウサギローブ(10~14歳のみ着用可能)が着れなくなりました。
しばらくモフモフローブに移行することにしました。
気分が変わってこれはこれでいいかも。
これまでローブの色で低HP装備とかHP装備とか見分けられるようにしていたのですが、新しいローブは一着しか用意してないので、ぱっと見では、わからなくなりました。
転生までの二週間はこれで行くことにする予定です。

昼過ぎ、ダンバ広場の友人がハーブ豚でログインしていたので、つい抜きはじめたら、他の友人がマナ演奏で加わって、薬草採取パーティに成長しました。
ハーブ豚1、マナ回復音楽演奏者2、薬草摘み2という構成になりました。
結構長時間続けたおかげで、ハーブが大量に採れました。
ダンジョンに行くよりはるかに効率が良かったです。
おかげで薬草学が9にランクアップできました。
薬草9達成
薬草学は目標達成です。
月曜の調合用にゴールドハーブとブラッディハーブが足らなかったのですが、おかげさまで解決しました。
大量に採れたのベースハーブは月曜に備えて倉庫用のキャラに持たせました。
マナハーブは一応足りていたので、演奏した方々に進呈しました。

最近、DEXがあがるスキルを上げていないという危機感を感じたので、演奏をFからDまでテレビを見ながら上げました。
APがないのでここまで。
音楽知識をDまでアントレしたので、無音楽譜を作ることで実に簡単でした。
今後もAPが入り次第サクッと上げられるとこまで上げようかと思っています。

夜、珍しくギルドミーティングを開きました。
これが星のささやきギルドの最初で最後のミーティングとなりました。
実は、星のささやきはギルドマスターのエキストラストレージ課金が切れたため機能が利用できなくなっていました。
ギルドマスターの方からはいつ課金できるか本当にわからないことと、そしてギルドの再編の了承は伺っているので、再編という流れになりました。
ミーティングに集まったメンバーが5人いるうちにさっさと建てようということで、さくっと新しいギルドを建てました。
新しいギルドは「星の刻印」。
メンツも変わりませんので名前も似たようなのということでみんなで考えて付けました。
そして、ギルドマスターは星のささやきのサブマスターだったアトリーチェさん、そしてなぜかぼくがサブマスターを拝領しました。
頭の上の名前は変わったけど、これまでどおりということで。

□ 日曜日

キア上級をだらだらと遊んで、月曜生産用のベースハーブの追加を採取しました。
あと、ダンバ広場の友人を誘ってアルビ中級4人に行ったけど、AR8Pは出ませんでした。
メッセンジャーの途切れ具合がすさまじく、エンチャの連絡とかが滞りまくっててつらかったです。

0時過ぎて、月曜日になったので一気に調合修練をしてランクDを修了しました。
調合D修了
ちょっとオーバーラン。まじめに計算していない証拠です(汗
しかし、ランクCはもっときついという…
また材料を集めなきゃ。

レベルは54になりました。
スローダウン中。

EDIT  |  11:38 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

薬草学おめでとうです。
そして、まんどらたん売ってください><
MAS | 2006.09.25(月) 12:20 | URL | コメント編集

ありがとう~
マンドレまだ1本しか抜いてませんが…
まーびー | 2006.09.25(月) 12:54 | URL | コメント編集

演奏は5まで、音楽知識ランクをあわせてさくさく上げていけるのですが、途中の注意点が一つ。
ランクB>Aトレで大成功・失敗埋めが終わってもそこそこの成功が必要となります。
ので、出来たら音楽知識をCにあげる前に数本書いてストックしておくと楽になりますよb
(インベの関係もありますし、DからBトレ終了までは駆け抜けたがいいかも)
AP消費を思うと、紡織をAから上げた方が楽だと思いますけどね~
Blabatsky | 2006.09.25(月) 18:07 | URL | コメント編集

またもや、超役立ち情報をありがとう~。
知識Dの無音楽譜を倉庫にストックしておきます。
PC二台なんで、倉庫アカウント増やせばいくらでも貯蔵できるんですが、どのキャラに何が入ってるか覚えられない(w
紡織に関しては、紡織は、ぁぁ、いわないでぇw
あのクモの糸争奪戦が嫌なんです(笑
アルビダンジョンで集めるのも面倒だし・・・
まーびー | 2006.09.25(月) 18:21 | URL | コメント編集

だのう・・知識7だと大成功のほうが出やすくて。
でもランク7の楽譜でもふつーに突破しました。
ランク6のミル修練(ゾンビBOSS時)のほうがよっぽど大変。
(無音つかったら、の話ですけどね)
なんで、まあ気負いせずに。
MAS | 2006.09.25(月) 19:37 | URL | コメント編集

紡織でひぃひぃいいながら糸拾いやらモフモフすることを考えれば、薬草の「試みる」を埋めるとか、演奏を連打するとか何と楽なことか。
何もせずにそんなことをすれば地獄の単純作業かもしれませんが、ぼくはノートPCでGyaoのボトムズとか未来少年コナンとかを見ながらやってるので、実に楽しいひとときです。
まーびー | 2006.09.25(月) 19:57 | URL | コメント編集

もふもふたのしいよ(´・ω・)
MAS | 2006.09.25(月) 20:30 | URL | コメント編集

基本的に生産はどれも面倒だったり、手間がかかったりするけど、ランクが1つ上がった時の達成感がなんとも言えなかったり。
紡織も1つ上がるたびにギルチャでキターって叫んではうるさいよ!wって叱られたっけか(。・ω・)
まーびーもがんばろー
りでぃす | 2006.09.26(火) 02:13 | URL | コメント編集

違ッ、知識Cの楽譜でB>Aトレですっw
知識Dイクナイ!
紡織の糸拾いは…目の悪い私にはイメンマハのクモと糸とで目がちらついて…DとかAはトレ内容よりクモで目眩してましたw
Blabatsky | 2006.09.26(火) 02:25 | URL | コメント編集

薬草学おめでとー♪
んで、サブマスがんば^^
そういあ、シャノンさんがいたような。。
びい | 2006.09.26(火) 03:01 | URL | コメント編集

ありがとうございます。
紡織も一応はやってますので、ご心配なくw
まーびー | 2006.09.26(火) 03:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
