10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/17(Sun)

マビノギ - 大失敗

まーびーです。

前々回、「10歳でレベル50になった」というタイトルの取得を目指すとか目標をぶち上げたわけですが、、、、
初っ端から大ポカをしてしまい、計画は次回転生まで延期となりました。
まずはその顛末を…

金曜日、探検レベルを転生後速やかにLv12まで上げるために、クエスト用のアイテムを集めました。
探検Lv12はリザード(クリティカル+10%)の起動条件なのです。
そして土曜日、午前中はすみやかにキア上級ループに入れるように通行証を確保しました。
そして昼過ぎを待って、まずは14歳に加齢しました。
そのときのステータスはこんな感じ、レベルは金曜に61になっています。
転生前

そして、10歳に転生する…はずだったのですが、、、転生してイリアに降り立ったら違和感が・・・ギャー、14歳のままだ~~~~ orz
転生後…アーッ!

転生のとき、10歳を選ぶのを忘れてしまったというわけです(爆
タイトルは10歳のうちにLv50になるということなので、条件をいきなり違えてしまったというわけです。
がっくり。

タイトルは次回ということで、今生は今生なりにがんばるしかありません。
まずは探検レベルを12まで上げました。
そしてAPが十分貯まったので、クリティカルを1に上げました。
クリティカル1


そして、一応キア上級を開始。



これまでキア上級無制限ソロは約40万の経験値があると思っていたのですが、あれはたまたま多かっただけで、どうもほとんどが35万未満っぽいです。
最初の一周ではLv27までしか行きませんでした。
その次の周ではLv33でした。
スイッチ部屋を結構スルーしてしまったのが原因と思いますが、意外に進みが悪いようです。
12周では無理っぽいですね。

もっとも、もう一週間でLv50になる必要はないので、ペッカ通常に参加することに。
ペッカ通常1

ペッカ下級より敵が多いので大変だった記憶があったのですが、フルパーティでいくと全然たいしたことありませんでした。
道中ではホワイトハーブを発見。つい抜いてみることにしました。
ホワイトハーブ

途中の宝箱は、ESがでたのですが、ミスト・・・orz
ボスはデミリッチ、下級の別嬪さんバンシーと違ってこちらは爺さん。
興味がないので、近接の強い人にお任せ(笑
ペッカ通常2

褒章はヴァイパーESが出たそうです。
まぁ、ハズレですね・・・

レベルは35になりました。
EDIT  |  18:48 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

あやや><
次回がんば~;;
ペッカは、まあ、下級慣れした今は、ちょっと数が多いくらいな印象かも^^
びい | 2006.09.18(月) 03:11 | URL | コメント編集

次回やるかは今回の進捗にもよるんですが、がんばろうと思います。
ペッカは敵のHPが無駄に多いわけですが、おかげで大勢で行く意義ができてて、今となっては結構バランスのいいダンジョンになりましたねー。
まーびー | 2006.09.18(月) 14:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
