04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/02(Mon)

マビノギ英雄伝 - 新作PV

マビノギIIとかいうものが製作予定になったようでどうなるのか心配だったマビノギ英雄伝ですが、順調に開発は進んでいるようです。新しいムービーが発表されました。
新作ムービー:

最初に公開されたムービー:

今のプレイヤーからは否定意見続出だろうと思われるリアル志向グラフィック、モンハンばりに飛び散る血しぶきと、まぁ、ぼくはこれもありなんですけど、いやむしろこれ遊びたいです。
このゲームのマビノギらしさというのはキャラのノックバックとか、一打一打のモーションがちゃんと意味のある攻撃になってることだと思います。あと吹っ飛び、昇段試験のムービーを見ていただければわかると思いますが、モンスターもPCも吹っ飛びまくりです。以前のドラゴン戦のムービーでもドラゴンが吹っ飛ばない特別な敵なだけで、こっちは咆哮だけで吹っ飛ばされる様が収録されています。吹っ飛び方はダメージによって3種類くらいあります。英雄伝では物理演算の力でもっと多彩な吹っ飛び方になってる感じがします。
大抵のMMORPGは剣を振るモーションとは別にダメージ判定があるものです。だから特別な魔法でも食らわない限りノックバックとか吹っ飛びはあまりないわけです。せいぜい立ち位置が押される程度でしょう。マビノギの戦闘はそこの捉え方がアクションゲーム的なんですよね。最近のマビノギはモンハンをかなり意識してますが、もともと見据えているものが似ていると思います。
と、アクションゲーム派としては、このゲーム歓迎なんですけど、すっごく難しそうに見えます。マビノギよりやさしくするとかどこかでコメントが有りましたが、本当のところが気になります。

マビノギ英雄伝公式
http://heroes.nexon.com/

ただアクションはともかく、マビノギはこういうグラフィックになる必要はないとぼく自身思ってしまいます。こうなった背景には韓国でのカジュアルゲームの劣勢があるようです。日本じゃ現在のマビノギのほうが受けると思うんですけどね。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  04:01 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

はじめまして
Graphicがすごいですね
イメージが変わりすぎのような気がします。やってみたいけれどね。

噂に聞いたのですが、生活系のスキルが激減?らしいですね
そして激しい戦闘ゲームに!

一番の問題は、私のPCで動くのかどうか;
エルサラス | 2008.06.03(火) 18:15 | URL | コメント編集

はじめまして
このゲームは戦闘部分に特化して開発されているようです。
いまどきのPCなら動くんじゃないのかなーと期待してます。

マビノギのほうももふもふで床に落ちる羊毛を物理演算するようになってくれても良いと思うんですけどww
まーびー | 2008.06.03(火) 18:37 | URL | コメント編集

ゆいかさんのコメントは削除いたしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sachikorobin9/53269566.html

最近オンラインゲーム系のブログは狙われているっぽいんで皆さんうかつにコメントのURLを押さないように気をつけてください。
ゆいかさんがそういう目的かは知りませんけど。

気になる場合は一端ファイルとしてダウンロードして、IFRAMEなどの記述がないかチェックしましょう。その際ブラウザで開かないように注意してください。
今後、このように手の込んだコメントが増えた場合は承認制にします。
まーびー | 2008.06.04(水) 13:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
