10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/27(Tue)

マビノギ - ようやくウィンドミルマスター

ハピ☆マビ2というマビノギのムックを買ったところ、冒頭のファッション紹介にぼくの所属ギルドTRIGGERの「ありす」さんと小鳥さんが掲載されていました。
先に公開したムービーでは「ありす」さんがあのアリス風ファッションでアイススピアを撃ちまくる勇姿が収められています。あれは普段着です。

まーびーはいつも色気のかけらもないローブ姿なんですが、そろそろファッションを意識したほうがいいかもと思い始めてます。

ハピ☆マビ2についてきたこれとか常用するのもいいかも。
羽衣
例によって無染色。今週の染色アンプルをもらい損ねたので当分そのままです。
ひさびさにまーびーの顔がちゃんと出てきましたが、今生から顔の輪郭と口の形を変更しています。まぁ、あまり変わってない様に見えますがw

まーびーがいつもローブを手放せないのは、HP装備の鎧がメルカチェーンメイルのせいです。あれは人前にお見せできない不恰好なものです。上にローブを着込めば少なくてもグラフィック的にはわからなくなるのです。でもローブの置き場が面倒なのでローブを常用するようになってしまっておしゃれもしなくなってしまったわけです。
まず元凶である鎧をかっこいいラフティオズアーマーに変更しようと計画中です。当分先ですがw

幼い狸魔道スーツを使えるようになって、いままで難しかった修練がかなり容易に終わらせられるようになっています。
それで長い間放ってきたミルマス修練の追い込みをしていたわけなのですが、地下通路ではあれから鍵が出ないままAWFUL修練が終わってしまいました。4000匹も倒したのに結局鍵は一個でした。
さらに870のSTRONG修練が残っていたのですが残念ながら地下通路ではうまく調整できなくて灰色キツネで終わらせました。
ミルマス
灰色キツネはジャイアントの裸のBOTが多くて正直行きたくなかったのですが、まぁ終わってよかった良かった。

やっぱり強さ調整装備は重要です。
幼い狸魔道スーツは自分の強さを1000ポイントも下げてしまう強力な装備ですが、ちょっと下がりすぎのためBOSS修練にはいいのですがAWFUL以下の細かいレベル調整には向きません。そもそもベースの魔道スーツの最大耐久がもともと低いので常用もできません。
ますます大理石鎧が欲しくなってきている今日この頃です。

ミルマスをとる直前にウィンドミルの昇段試験を受けたのですが、中の人の修練不足は深刻のようです。どうすれば勝てるのかは当分負け続けて見つけ出すしかないようです。
ミル昇段試験
結果(汗

ウィンドミルとはどういったスキルなのかというとブレイクダンスのウィンドミルで範囲攻撃するという荒唐無稽なスキルですw 回転している間は無敵で、敵の保護を無視してクリティカルが発生する強力なスキルですが、ペナルティとしてHPの10%が引き換えに消耗されます。(HPが0になってもそれだけで死ぬことはありません)
その昇段試験が具体的にどういったものかというと、この攻撃を敵にヒットさせるたびに得点が入るようになっていてそれを競います。一回の攻撃でもたくさんの敵に当てられれば得点はその分獲得できます。
ニコニコ動画にその試験の様子が投稿されていたので紹介します。全員剣なのでモーションが違いますが、素手か鈍器を持ってる場合本物のウィンドミルっぽい足を回すモーションになります。

実際の試験にはBGMはありません。
これを見てから臨んだんですけどね~。だめだめでした。

このゲームはやることが多くて良いです。
通常レベルは50、探検レベルは21になっています。
レベル上げのほうはモチベーション的に息切れ状態なので、たぶんこのまま転生と思われます。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  11:34 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
