09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/17(Tue)

マビノギ - 久々の…

まーびーです。

生産日の月曜日だったのですが、特に生産は考えていなかったので、小説を読みながらボーっとしていました。
ふと気づくと、23時近くになっていました。
唐突にゴールドハーブ60本だけでも調合しようと思い立ち、ベースハーブ倉庫の別キャラとともに満員激しい1chに向かいました。

何とか生産パーティにもぐりこんで残り1時間で調合しました。
もちろん60本はあっさり終わったので、残りは時間ある限りマナライフを作りました。
結果…
061016_調合進捗

なかなか厳しい進捗です。
ともかく、ゴールドハーブは全部埋めていかないとどうしようもなさげ。
あんなに手に入りにくいのに。。。

その後はキア上級二人を一周して寝ました。
1Fは例によって敵が反応してこないボーナスステージだったので、ミルのカウントを増やしておきました。
まー、ぼくはミルマスターには興味ないんだけどね。、、、、ほ、本当だよ。

さて、そろそろキア上級も復活かな。

レベルは53になりました。
EDIT  |  12:55 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/16(Mon)

マビノギ - 気が抜けているのか抜けていないのか

まーびーです。

ずいぶんと間が開いてしまい、その間に何をしたのか自分でも良く覚えていないという有様です(汗
テンションが下がってはいますが、ゲーム自体は変わらずログインしていたりします。
もっともキア上級は飽き気味だったのでお休みしていました。
しかし、キャラの年齢も11歳になったので、そろそろキア上級周回も復活させないといけないと考えています。

□ エルフアシスタントキャラクター

思い出したかのようにエルフのメインクエストを完了させて、アイリとお別れしました。
エルフのアイリは人間のに比べて鬱陶しくないので、別にこのまま居させても良かったのですが。
その後レベルを26・探検レベルを12まで上げてレンジをAまであげて、黒マングースに行ったのですが、接射では勝てるものの安定しません。
攻撃力はそれなりにあるのですが、なにせペラペラなもので。
エルフ用の装備というのをまじめにつけてやらないと、だいぶきついかもです。
レンジ9になればもう少し楽になるのかもしれませんが、いまのところAPを稼ぐのは難しいです。

□ 紡織9を少し進めました

組紐はバイトで完了。
安い革紐もこの調子で終わるでしょう。
しかし、クモの糸拾いが面倒でシルク関連はまだやっていません。
そろそろ覚悟を決めてやるしかないです。
超地獄の紡織8の前哨戦がいよいよ始まります。

□ あまりに久々の製錬を進めました

今回は1ch露店で銀鉱も購入しました。
そのおかげもあって、修練値は80を突破。
残り20、、、気が重いです。

□ 中級ダンジョンとかのパーティに誘ってもらいました

やっぱパーティはいいですねぇ。
経験値にもっと色をつけてくれればいいのに。
ページとか結構拾えたのでエンチャントも少しだけ進みました。
もっともエンチャントは超ちんたらしているので、そろそろ、りでぃすさんには抜かれたことでしょう。
もっと祝福ポーションがあれば焼き貼りで進むのですが、露店で買おうにも怪しげな中国人業者の店ばかりで買う気にならないのです。

レベルは52、変わっていません。

EDIT  |  11:41 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/12(Thu)

マビノギ - エルフお試し

まーびーです。

なんだかキア上級を周るのが苦痛になって一日一周しかできてません。
気合の入らないキア上級…

毎回、息詰まる戦いをするのに疲れちゃったのです。
いまの火力の低いままじゃ、周回速度は上がらないですし。

■ 火曜日

本当は一気にLv60まで上げてからほかの事をしたいのですが、気が向かないのでやらないことにしました(笑
ちょっと目先を変えるということで、まずは放置していたエルフアシスタントキャラを少し進めることにしました。

次々と届けられるクエストをこなしていると、ロンガ遺跡攻略クエストが着ました。
エルフでロンガ

ほいほい行ったのですが、レンジアタックが低いせいか、はたまた例の照準バグなのかやたら戦いにくくて困りました。
ダンジョンの雰囲気はなかなかにいいのですが、壁を突き抜けちゃうという不具合を体感できました(笑
ボスはペットのクマにお任せて何とかクリア。
もっともダンジョン自体は非常に難度が低いようで、作りたてのエルフキャラ向けのダンジョンのようです。

■ 水曜日

やはりキア上級を一周するだけでおなかいっぱい。
かわりに転生前に大詰めまで進めていた紡織をしました。
いつもより多めにモフモフしました。
なんだか祝福ポーションが高騰してるし、なんだか業者っぽい怪しさをまとった露店しかなかったからです。
おかげでついに紡織A突破。
061011_紡織A修了…長かった…

紡織9も引き続きがんばろうと思います。

レベルは52になりました。

EDIT  |  19:24 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10/10(Tue)

マビノギ - 10歳でレベル50の道のり

まーびーです。

3連休を使って10歳でレベル50を達成しました。

■ 10/7 土曜

三週間前の痛恨の失敗を繰り返さないように今度こそ10歳に転生しました。
今度こそ10歳転生
しかしそればかり気にしていたため、思わず転生前に探検クエストを持ち越すのを忘れていました(汗
しかたがないので、探検レベルに関係なくできる迷子エルフを探すことにしました。
迷子エルフ
意外とエルフが見つからなくて、結構時間を無駄にしてしまいました。
とりあえず、探検レベルを9まであげて、カルーパーツで探検レベル12まであげました。
その後は持ち越していたキア上級でループ開始しました。

No.名前形式開始Lv終了Lv経験値備考
1キア上級無制限ソロ1729418,263
2キア上級無制限ソロ2933376,092
3キア上級無制限ソロ3336302,118
4キア上級無制限ソロ3636116,5872F前半で回線断
5キア上級無制限ソロ3638318,297
合計1,531,357          
平均353,6924回目除外


途中で回線のメンテナンスか何かで切られてしまったのですが、それ意外は順調でした。
たまったAPでミルをランク1に復帰させました。

■ 10/8 日曜

No.名前形式開始Lv終了Lv経験値備考
1キア上級無制限ソロ3840283,763
2キア上級無制限ソロ4041302,309
3キア上級無制限ソロ4143314,227
4キア上級無制限ソロ4344276,508
5キア上級無制限ソロ4445350,628
6キア上級無制限ソロ4546338,750
合計1,866,185          
平均311,030


特にトラブルもなく、順調にループできました。
Lv45になったとき、タイトルの存在が判明しました。
10Lv50判明
途中でペッカのお誘いがあったのですが、断腸の思いでお断りして必死にループしました。

■ 10/9 月曜

No.名前形式開始Lv終了Lv経験値備考
1キア上級無制限ソロ464692,514Pc不調のため中断
2キア上級無制限ソロ4648416,388
3キア上級無制限ソロ4849379,919
4キア上級無制限ソロ4950390,352
合計1,279,173          
平均395,553一回目除外


放置後のPCの具合が悪く1F途中で中断した以外は順調ですが、さすがに中の人が気合が抜けてきててあんまり回れませんでした(笑
それでも、とりあえず、ついに!
10Lv50

ようやく達成できました。
平日はちょっと遊ぶ時間が減るかもしれないので、ここで達成できて良かったです。
その後、桜さんとそーしさんと3人で回りました。
やっぱパーティはいいものですねー。
久々のパーティ


というわけで、レベルは50です。
EDIT  |  00:29 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.10/07(Sat)

マビノギ - 転生準備

まーびーです。

まずは紡織を進めました。
紡織進捗
いよいよ大詰めというところまで来ました。
でも、残念ながら翌日は転生なので、ここでしばらくお休みです。
ちなみに1日あたり600個の羊毛を刈っています。
一回200個羊毛を刈るのですが、それを三回行うと足止め用のオオカミの召喚時間が残り20分くらいになるので、そこで終了という風にしています。

次に翌日の転生のためにカルー森でクエスト用のパーツを集めました。
そこそこパーツが貯まったのでダンバートンに戻ると、メイズのパーツDに誘われました。
特にドロップはなかったのですが、原理ESを譲ってもらえました。
使い潰し用のグレイス鎧に一発で貼れたので、今後高クリティカルが必要な場面で活躍してくれそうです。

その後、桜さんにキア上級に送ってもらい、無制限を一周しました。
翌日の転生前に通行証を繋げるためです。

いよいよ転生のための準備は整いました。
EDIT  |  16:49 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.10/06(Fri)

マビノギ - クリティカルマスター修練完遂

まーびーです。

昨日は日記を書くタイミングを逃してしまいました。
もっとも今週は延々と紡織とクリマス修練をやってただけなので、内容は一昨日のものとさほど変わらないのですが(笑

さて進捗的には、紡織は今週では終わりそうに無いです。
紡織進捗
自分的には進んでるんですけどねぇ。

でも、クリマスは昨晩就寝直前についに達成できました~
クリマス完遂
放置して眺めているだけなんで疲れるはずは無いのですが、時間的な拘束感があって不自由な思いをしました。

転生後の探検レベル調査のため迷子エルフを何人か送り届けたので、探検レベルが14になっています。
EDIT  |  12:48 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/04(Wed)

マビノギ - 変わり映えはしないけれど

まーびーです。

連日変わらないプレイ内容なので申し訳ないのですが。

帰宅して、紡織→製錬→被クリ修練、という流れでした。
どこかにずっと篭っているのも飽きてきた(笑

修練の進捗ですが、一応今朝とったSS。
061003_被クリ修練進捗
そろそろ5000回です。いい感じに進んでいるとは思うのですが、今日はメンテなので、帰宅するまでは進まないのです。
金曜はもうキア上級の通行証を手に入れるでしょうから、間に合うかなぁ。

061003_紡織進捗
94まで進んできました。このまま地道に続けていけば今週中になんとかなるかな?

経験値はほとんど入ってないので、レベルは上がっていません。

EDIT  |  13:00 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/03(Tue)

マビノギ - 地味に、地道に

まーびーです。

書くことが無い…。

先週・先々週と月曜といえば調合修練をしてきたのですが、今週はゴールドハーブが集まらなかったので中止です。
かわりに紡織の修練をしました。
一応、最高級生地手袋を使用しています。
効果は、正直よくわかりません。
進捗は…進みは期待しちゃいけないですね。
061002_紡織進捗

日が変わって火曜日になりましたが、今日はキア上級には行かずラビ通常でクリティカル修練。
とりあえず朝まで放置した状態。
061003_クリマス進捗

確かに進んではいるものの、メンテとか次回転生のための準備とかを考えると、クリマス達成は微妙かも。
まー、いけるところまで。

レベルは変わっていません。

しかし、キア上級に行かないとお金がたちまち減っていきます…
EDIT  |  12:09 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/02(Mon)

マビノギ - 目指せ!クリティカルヒットマスター

まーびーです。

マビノギでは、土曜日の正午以降ログインすることで、加齢します。
見かけの年齢を変えるポーションも、ここで効力を失い正体が暴露されてしまいます。
ログインすると、案の定16歳に成長したまーびーがでてきました。
060930_16歳
二週間前、10歳に転生するつもりが14歳のまま転生してしまったという痛恨のミスが、ここで再び目の当たりにされてしまったわけです。
悲しい現実に耐えられないので、さっさとインチキポーションを服用。
060930_9歳
心の平穏は取り戻されました(爆
今回は夏休みに限定販売された9歳ポーションです。
買い置きしたものの最後のやつですが、普通使うことも無いだろうし、ここで使うのが適当と思いました。

最近離れていたキア上級を再開。
パーティ組んでそれぞれソロというのを久々にやりました。
今週の素敵ハーブ

ここ二日さぼっていた紡織の修練もちょっとやったあと、ダンバに戻ると人文字が…
060930_今日の人文字

その後、友人のファイナルヒットクエストのお手伝いもしました。
060930_メイズ二刀流
最後のタイトル付ゴーストをかっこよくファイナルヒットで仕留められたのでマンゾク(笑

そしてキア上級の周回に戻りました。
クリティカルヒットの修練が、被クリ8000回の修練を残すのみとなりました。
060930_残りは被クリ修練8000回!!
この修練は、どう考えても自然に上がるのを待っていたらいつになるかはわかりません。
日曜日になりLv60に達したので、今生のキア上級周回は終了として、クリティカルヒットマスターへの修練を開始しました。
来週転生すれば今度こそ10歳Lv50を目指すわけで、クリマスを狙うのは今週を逃すと当分先になります。

ラビ通常のミミックに殴られることで修練します。
ミミックのクリティカルは防御16で1ダメージに抑えられます。
まーびーは「死を超越した」タイトル、手足は布装備、服は軽鎧、金属ヘルムという装備で、防御18、保護2です。
さらに効率よくクリティカルを受けるために保護をゼロにします。
これには、キア上級でよく入手できるウィンドミル片手斧(保護-5)を使用します。
061001_被クリ修練とファイナルヒット
気休めですが、修練中にファイナルヒットを発動させることで、一時的に転倒しなくなり少し多めに打撃をもらえます。
スクリーンショットでは5匹のミミックから殴られています。効率はいいですが、これだと1ダメージとは言えど、ヒールなりパラ変身なりしないといずれ死んでしまいます。
ペットは召還時間があるので、このままというわけには行きません。
寝たり外出時に放置する場合は、1匹に減らします。

5匹のときは1時間くらいで、600くらい被クリを稼げました。
また、朝まで1匹で放置した場合、700くらい被クリを稼げました
あわせて行えば、1日1000ちょっといけそうです。
さて、今週中に8000回までいけるかな。

レベルは60になっています。
EDIT  |  13:01 |  マビノギプレイ日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
