07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/14(Mon)

マビノギ - G9 その4

なぜか本編より詳しい前回のあらすじ

影世界に遠征中の親衛隊隊長ファロンに補給物資を届ける任務をもらったまーびー。
しかし、ゲームが結構しんどくなっていましたw
まーびーは累積1000レベルを突破して日が浅い状態で停止中だったのですが、1000レベルからハードモードになってしまうのです。敵が固くてつらかったです。弓スキルのおかげで手も足も出ないということはないのですが、何発も矢を当ててもなかなか倒せないのでのろのろながら進んでました。
さらに久々の戦闘ということもあって感覚が戻らないままでした。
というわけで必死だったためSSを一枚も撮ってなかったので戦闘については省略してましたw
EDIT  |  23:09 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2008.06/05(Thu)

忙しくなりますので。

本日よりさらに更新できる機会が減ります。
マビノギのアップデートがある日に書く内容がこれとは悲しい。
G8が実装したときもそんな感じでしたねぇ。

期間としては、、、11月までは忙しそうです。
間隔は開くと思いますが、更新はしようと思います。

あと、結局コメントを承認制にしました。
その日のうちに許可するようにします。
今後ともよろしくお願いします。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

EDIT  |  08:50 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.06/03(Tue)

手段は目的

最近、エリンの各所でNPCの位置がバグってるのですが、それを全国行脚してムービーに収めるという企画が本気で頭をよぎってしまいました。
やってももう二番煎じなんですが、それでも動画ネタにできそうな事象はいろいろとあるようです。

……どうもムービーを作ることが目的になり始めているようです。
これは、どーなんでしょう(笑)
思うにRPGというのはエンディングが目的じゃないですよね。
ゲームというのは最初からあの手この手の手段を試すのが目的なんです。
そう、手段は目的なんです。(極論)
だから問題ないのです。(自己完結)

もっとも中の人の腕が伴ってるならいっぱい動画作れるんですけど、残念ながらダメダメなのです。

ところでDxtoryはレジストしてしまったんですが、現在のマビノギは良いものの、パンヤで初音ミクーを収録しようとしたところうまくいきませんでした。GameGuardにチェックされてしまうようです。
マビノギもパンヤも遊ぶよという人にはDxtoryはあまりよろしくないかもしれません。
というか、マビノギもいずれGameGuardが入るかもしれないんですよね。
実は活動してないだけでファイル自体はマビノギにも入ってるのです。

nProtect - Wikipedia
同じネクソン製のMMORPGマビノギでは、GameGuardを導入したものの、不具合が多発したため導入後三日で撤廃、再導入する予定であるとの告知が出されたが詳細な時期は不明である

うーん、早まったかも。

もしかしたら、Dxtoryはよく使われてるキャプチャソフトとして認識されちゃったかもしれませんが、ほかにもDxRecというのもあるので、ソフトの選定はご自分で判断されたほうがいいと思います。
EDIT  |  17:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2008.05/22(Thu)

修正・・・

Blogプラグインの「Mabinogi Multi Scheduler」のEMBDタグ側のパスが間違っていたのでFireFoxで表示されてませんでしたので修正しました。
確か表示確認してたと思ったのに・・・
EDIT  |  17:29 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.05/18(Sun)

リンク追加

最近、よく拝見しているマリーサーバーのボス出現予想情報が載っている都築あきらさんのCarmine3を追加しました。
デザドラさんにまた会えるのはいつの日か。

Carmine3
EDIT  |  13:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
